各 位 平成20年 2月26日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


2月度・定例会議事録

 

1. 運営委員会報告について
1) 2月度・埼玉運営委員会(開催場所・宮古島)議事内容の件
a. Jaspa共催会の件では、会員の不幸につき審議し問題なしで共催金支給を決定
b. IT人材確保委員会では、4月下旬頃に学校内に面接場所が用意されるから、
取り敢えず10社ほどを見込んで、参加希望者は安達まで事前連絡を。
c. 1月の賀詞交歓会報告は、赤字・36,535円があったが首都圏で差額補填した。
d. 中央会補助金活用の「研修会」の件では、次の様に企画し計画書を提出した。
計画書の内容は、期間を,9/9日(火)〜11日(木)の三日間で、テ−マを
(魅力ある企業作り、ASP.Saas,そしてセキュリティ−関連などの課題)です。
e. 3月10日(月)Pm4:00から首都圏ソフト(協)の株式会社組織替え説明会
場所は、JR品川のグランドプリンス新高輪・「飛天」で、Pm.4:00から
三部構成 ■転換期を迎えたソフト業界をテ−マに、パネルディスカッション
     ■首都圏コンピュ−タ技術者株式会社の現状と将来性
     ■懇親会はPm6:00からで、8:00には終了予定
参加費は無料、会員ならば誰でも参加可能、事前登録制なので安達宛てまで
2) 補足事項
a. IT人材確保委員会の活動状況の件
定例会報告資料通り
b. 賀詞交歓会でのアンケ−ト調査の件
1.会場の恵比須ガ−デンのウェスティンHは、今後も使ってもよいか否か。
2.問題点があるならば、どんな所に問題があったか。
3.特別講演と賀詞交歓会とのセット方式で、気が付いた点があったか。
4.一部地方組合から、開催地につき地方開催への要望が出ているが如何に。
5.今回は、今迄の座り席方式を止めて立食形態にしたが問題はないか。
…上記内容につき、気が付いた事柄があったらメ−ル連絡をお願いします。
3) 今期定時通常総会の件
a. いろいろとあったが、改めて正式にJITRADに要請があった。
b. 日程の 5月22日(木)を極力守る様にして、場所は東京に拘らなくてもよい。
c. 鈴木特務理事には、ご苦労だと思うが宜しくね。…私も、お手伝いします。
4) JASPA会報の件
別冊の通り
2. 報告事項と審議事項について
1) 事業報告及び決算報告の件
…別紙の通り報告したが、問題あり。
 誤字があった箇所は訂正し、総会議事録での追記事項を加入し次回配布する
2) 事業協同組合関連の法規改正に伴い「定款変更及び字句変更など」の件
…社労士・大村さんにお願いした経緯から、簡潔に報告して頂いた。
 関東経産局宛て提出資料を近々作成するので、次回には訂正後定款配布する。
3) 組合HPの内容と閲覧の件…前回の定例会議題から
…定例会報告資料通り
4) 定例会開催日の設定と新平成松下村塾のヤリ方の件
a. 定例会開催は、私の都合で概ね第四週火曜日としているが、これでよいか
b. 松下村塾輪番制講師は残すは三人となり一巡します。このまま続けるか否か。
c. 講演会も新たな刺激を求めて、「外部講師」をお招きしたいが如何か。
…この件につき、ご意見がありましたらメ−ルで連絡下さい。
5) 作年来からの定例会で、懸案事項となっていたJOB-D/B作成の件
…MM.の松尾氏とNISの堀越氏が中心となって、近日中に会合が開催され「案」
 を練ると言うことなので、次回定例会には中間報告をお願いします。
6) 今期の「海外研修会」ないし「国内研修会」の件
a. 海外研修会では
1.嶋田提案…大連の白石氏の案件で、大連の展示会・詳細は別紙の通り
2.安達提案…知り合いからの照会で、内モンゴルへ・詳細は別紙に通り
3.その他何処かへ
b. 国内研修会では
1.上記 5月のJaspa通常総会を兼ねて、例えば沖縄か何処か遠方に企画し、
 JITRADとしては、国内一泊研修会を兼ねる様にする案はどうか。
2.その他何処か「日帰りないし一泊位」で企画する。
7) 今期組合活動の活性化に向けての提案の件
a. 組合全体目標としては、「JoB−DB」を立ち上げ、有効活用に結び付ける。
b. 理事長個人としての目標は、会員会社巡りをしたいと考えている。
詳細は、定例会報告資料の通り
3. 新平成松下村塾について
今回の松下村塾は、「日中インフォシスの福安さん」でしたが、
お休みだったので、次回 3月にはお願いします。…今度は、休まない様にね!
以降「ユ−ソフトの平川さん」、そして「税理士の山下さん」にお願いします。
4. 次回定例会の件
1) 日 時、平成20年3月26日(水)Pm5:30から
2) 場 所、RDX会議室
3) テ−マ、別途、メ−ルで連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る