各 位 平成17年11月16日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


11月度・定例会報告及び審議事項


今月の・大阪運営委員会について
昨日、大阪に行ってきましたので次回定例会で報告します。
2. 分科会報告について
「お能の会」の後の懇親会では、私の勝手気ままな独演会になってしまい
失礼に至ったことお詫びします。
3. 来月並びに来期に向かっての課題について
1) 国内外向けの研修会について
μの片岡副社長が来られていたので、懇親会上での話題として取り上げました。
a. 時期はともあれ、来期の海外研修会は「μさんの上海事務所見学」と合わせて
上海近郊の史跡名所巡りで決定しました。
b. 詳細は、行事担当の嶋田理事とμさんとの打ち合わせで決める様にお願いします
2) 今回の「お能の会」をキッカケとし、来年度は面白い企画の提案をお願いします。
a. 毎年、新年度の定例会で「今期は、何をするか!」と皆さん方に諮っても、
なかなか、よい知恵が出て来ないのが実情です。
b. そこで一つの案ですが、新平成松下村塾の定例会講演担当者が決まっています
から、その方が、何か企画を練ると言う様な形態は如何でしょうか。
c. 「新平成松下村塾の講演者順序名簿」は別紙の通りです。
3) 12月の定例会について
日付は、7日(水)としますが、年度末なので「忘年会」を兼ねます。
a. 急遽、懇親会上で「Doingの郡さん」にお願いすることとなりました。
b. 詳細は、12月度の新平成松下村塾講演担当の方が「21の福田さん」ですから
双方で連絡し合って決めて頂くこととなりました。
c. 忘年会の場所及び開始時間如何ですが、
恒例に従って、直接、忘年会場に集合し、
合間を見て、定例会報告をする形態でも構わないと思っています。
4) 新春定例会について
次の様な段取りの下で、
「スティングの山藤さん」にお願いすることで決定しました。
a. 新春に見合った「講演会」をするかしないか?
b. どなたかにお願いするならば、その方の日程に合わせます。
c. 何の制限もなければ、来年度の定例会は、H18.1.13(金) とさせて頂きます。
4. 連絡事項について
1) JASPA会報・新春号向け組合広告の件ですが、
例年通り、スティングの山藤さんにお願いし、懇親会場で披露して頂きました。
広告内容は、次回定例会席上で披露させて頂きます。
2) リアルリサ−チ(株)の花岡さんの件ですが、
私と相談した結果、今期 9月末を以て退会されることとなりました。
未納会費は、今期12月度より月々 2万円お支払い頂く方法で決定しました。
3) 前回の定例会後の懇親会上で、
いろいろとお近付きになった「(有)ソフトニカの橋下さん」ですが、
今回の「お能の会」にも参加して頂き、
正式には、12月度より賛助会員として加入されることとなりました。
4) 前回の定例会議題となった
「日経BP社のパブリック・ビジネス・リポ−ト」の件ですが、
契約が整い「資料」が本日到着しましたので、
次回定例会からは「JISAニュ−ス」同様に、順次お渡して行きます。
5. 「お能の会」出席名簿について
…計・16名でした。
1 μテクニカ 片岡さん
2 システム21 福田さん
3 NIS 嶋田さん
4 ソフトニカ 橋下さん
5 同 上 橋下さんのお連れの方
6 ウィンズ 梅木さん
7 ア−ベル 佐藤さん
8 Doing 群さん
9 ヴェ−ヴ 蒲地さん
10 桜木町弁護士事務所 木村先生
11 MIC 鈴木さん
12 ユ−ソフト 内村さん
13 同 上 内村さんのお連れの方
14 スティング 山藤さん
15 M・M 松尾さん
16 ラデックス 安達
『今期最後の12月度定例会は、12月7日(水)です。奮って参加を!』
『来年度・新春定例会は、1月13日(金)ですので、お忘れなき様に!』

以 上

<< 戻る