各 位 平成17年9月20日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


9月度・定例会議事録


1. 8/11・仙台運営委員会について
1) 補助金事業の賃金問題研究会の件
無料診断対象企業では、
JITRADからは、褐o営情報センターが対象となりました。
2) 補助金事業の技術研究会の件
日程など、諸々の注意事項の説明がなされた。
3) JASPA会報・第44号発刊の件
ヤット完成しましたので、本日配布します。
4) 経営省個人表彰の件
7/19日に経産省本館2F・東1正面会議室でJASPAからは「西尾専務理事」が
表彰されました。
5) 向会長の経済産業大臣表彰の件
来年度は「向会長」の番だとして、経産省への個人表彰申請が決議された。
6) JASPA新委員会設立の件
・・・ 内閣管轄の「IT政策懇話会」にJASPA委員が加わることとなって、
向会長及び何人かの理事が選出され、委員を務めることとなった。
7) 札幌・57回中小企業団体全国大会案内の件
・・・ 北海道事業協同組合理事長の「朝倉氏」が個人表彰されることとなり、
JASPAから、安達が代表して「お祝い」に参じることとなった。
8) その他
・・・ 首都圏コンピュータ事業協同組合の名古屋営業所が9/7日に開設されることと
なって、安達が開設祝い会に参加することとなった。
2. 9/1日・広島運営委員会について
1) 補助金事業・技術研究会の件
・・・ 9/12日からの技術研究会参加に伴う費用負担と補助金助成に関する
詳細な説明が為された。
この件では、JITRADからは潟宴fックスから3人参加することとなった。
2) 全国中小企業団体中央会からの調査依頼の件
・・・ 昨今の「原油価格上昇と中国の人民元切上げによる中小企業への影響」の
調査要請から、JASPAとしても中国ビジネスとの関連で応じることとなった。
3) JASPA新委員会設立の件
・・・ 今の所、選出委員を誰にするか?検討中だとの話があった。
4) その他
・・・ 日韓IT人材交流に関する訪韓への案内の件
a. 日程は、10/9(月)〜10/12(水)
b. 行程は、10/9日出発し、10日企業訪問と人材交流会を実施し、
11日は韓国貿易センター・IT人力開発センター訪問・視察・懇談し、
12日に帰国する。
C. 参加費用は、約150,000円位だと言う。
3. 分科会報告について
1) 土屋専務理事からの「案件」は如何に? ・・・土屋氏は中国出張で欠席
2) 嶋田理事の「国内外研修会」の案件では、
・・・ 米国NY方面への視察は、参加者が少なく中止となりました。
以降の案件紹介では、10/18日(金)〜23日(水)です。
バンコックからアンコールワットへの観光中心の旅を考えていますので、
気分転換を兼ねて奮って参加してください。
3) 佐藤理事からの「案件」は如何に?    ・・・急な用事があって欠席
4. JITRAD報告・審議事項について
1) 半期決算報告の件
H17-1/1日〜6/30日までの半期決算は別紙の通り。
2) JISAニュース速報配布の件
NO 504、505は、何時もの順序で配布します。
3) 新規会員紹介の件
過日の屋形船に参加して頂いた「Doing」が、
賛助会員として、9月度から加入して頂くこととなりました。
5. 平成松下村塾と懇親会について
1) 潟Gム・エムの開発商品「Web支払管理システム」の件
・・・ 松尾社長が、商品紹介されます。
2) 上記商品説明会後は、恒例に従って懇親会を実施しますので奮って参加を!
6. 次回の定例会について
1) 10月28日(金)PM5:30からです。
2) 新平成松下村塾は、マイクロテクニカの土屋社長の番ですのでよろしくお願いします。
3) 会場は、RDXの会議室です。
4) 勉強会後の懇親会は、何時もの通り何処かで実施したいと考えています。

以 上

<< 戻る